Home > 溜まったポイントを応募に使う

溜まったポイントを応募に使う


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月17日 12:06

2003171202_411x480.jpg
NTT西のポイントが溜まっているよとメールが来た。
確か以前にもポイントを応募に使ったと思うのだが、当選しなかった。

今回は約1万ポイントあるので商品との交換でも良いのだが欲しいものがない。
ゲーム機やノートPCは今のところ必要ではないし、Wi-Fiルーターも足りている。
と言うことで、また応募に使う事にした。
だが、この中にも余り欲しいものがない。
HPのゲーミングPCとあるので内容を見たらcore i5に8GBメモリというスペック…
炊飯器ならリプレースに良いかなと思ったが、普及価格帯のものだ。
それでもまあ使うものだからと言う事で、炊飯器に20口(6000ポイント分)応募した。
残りは50インチの4Kテレビに7口応募して、さらに残ったポイントはそのまま取っておくことにした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:3

かずな Author Profile Page 2020年3月17日 19:38

同じくCLUB NTT-Westに6000ポイント貯まっていますが、
抽選商品はどれも当選2名で当選したことがありません。
例えば交換商品の"USBフラッシュメモリ「ピコドライブN」16GB"が
3200ポイントなど、1ポイント=1円とは限らないにせよ
欲しくない&高いだろーとしか…。

以前、特に欲しくは無かったけれどバッファローのルータと交換しました。
何故か配達日時指定で発送されるので、宅配業者の不在票が入っていて
申し訳ない気が。そして電源を入れても電源LEDが点灯しない初期不良。
分解し確認したところ、どこかで電源が短絡しているらしく
レギュレータICが激しく発熱。モールドの内側は溶けかかっている。
結局、原因の特定はできませんでした。

NTT西日本のサポートに電話をし現象を伝えたものの、
マニュアル通り「電源を入れて下さい」「PCからIPアドレスを…」と
言うので「あの、焦げ臭くなって来たけど続けるんですか?」みたいな。

修理・交換は発送ではなく、指定日時にNTT担当者が引取りに来る方式。
時間を作らねばならず「宅配等での発送はできないか?」と聞いても
「できない」との回答。持ち帰って動作確認をしたらしく、
「確かに焦げ臭くなりました。交換商品を送ります。」と当日中に電話あり。
約1週間後に交換商品が届きました。

過去にH/PやCANONのインクジェット複合機や
IOデータのワイヤレスマウス&キーボード等ともポイント交換しましたが、
抽選の方は全くダメです。そもそも欲しい物が無いんだけれど。

ポイント失効期限がある中で、どうしたら"ルンバe5"の47000ポイント
なんて貯められるんだか!?

かずな Author Profile Page 2020年3月17日 19:47

キヤノン PIXUS TS3130S (ブラック) 7100ptなんて
2018年8月2日発表、2018年9月6日発売の商品ですよねー。
不良在庫の処分ですかと。w

F&F Author Profile Page 2020年3月17日 19:49

プリンタは本体価格が安くてインクの高いモデルですよね。
プリンタも良いかなと思ったのですが、インクが高いのでは常用出来ないし。
他のポイントへの交換でも出来れば良いのに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 溜まったポイントを応募に使う



VC