Home > ドラッグストアの商品が不足していた

ドラッグストアの商品が不足していた


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月31日 13:05

2003311301_480x404.jpg
買い占めなどは起きない田舎町なのだが、どうやら一部の食品は入荷が減っているらしい。
需要は一定ながら供給が不足した結果、品切れになっていると言う事だ。

静岡市などでも一部買いだめの動きがあったと言うし、この辺りだと神奈川県の影響が強いのかも。
ただ全てのものが不足しているわけではなく、特定銘柄というか特定のメーカの品物が不足している感じがする。
その、カラになった棚に従来は何が置かれていたのかがハッキリしないので分かりにくいんだけど。

メルカリでは転売屋が頑張っているのだが、先を急ぎすぎたのか?もはや高値では売れていない。
自分で食えば無駄になるわけでもないけど。

昨日はマスクの入荷がなかったと張り紙があった。
午後に行くといつも品切れなのだが、開店前に並べば手に入るのかも知れない。
この辺りはどうだか分からないが、都市部では朝に強い老人たちがドラッグストア開店前から列を作り、アタシは300枚になったわよとか○○さんは1,000枚を超えたそうよと競い合っているのだとか。
医者という老人集会場に行きにくくなった今、ドラッグストアの列がその代用なのか。

そのマスク入荷無しの張り紙の所に、米など一部商品の入荷が不安定だと書かれていた。
ただ米は別のスーパーに行けば売るほどあるわけなので、特定店舗の特定の品物だけが影響を受けている感じだ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドラッグストアの商品が不足していた



VC