Home > 楽天モバイルサービスインだが

楽天モバイルサービスインだが


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月 6日 13:05

2004061301_480x272.jpg
楽天モバイルからSIMを送るよ〜とMailが来ていた。
果たしてローミングエリアからのスタートは出来るのだろうか。

少し前に書いた、楽天モバイルのサイトが落ちた後に楽天モールから申し込んだ人の問題は、未だ解決していないらしい。
話を整理すると、
1.楽天モバイルのサイトが落ちて申し込みが出来なくなった。
2.楽天モールに急遽作られたショップで3000ポイント(初期費用分)を支払って申し込みを行った。
3.楽天から正式な申し込みをしろとMailが来たが、正式申し込みには3,000円を払う必要がある。
4.楽天モールで最初に払った3000ポイントはいったいどうなるのかと問い合わせると、後日返還するとの答えだった。
5.いつまで経っても3000ポイントが戻ってこないので楽天モバイルに電話で問い合わせる。

申込者:(経緯を説明後)ポイントはいつ戻ってくるのですか?
楽天モ:順次戻すと聞いております。
申込者:2週間ほど前にも同じ事を言われました。
楽天モ:こちらは楽天モバイルでして、ポイント管理は楽天なので詳しいことは分かりかねます。
申込者:でも支払先は楽天モバイルだったはずですよ、二重にお金が取られるのではないですか?
楽天モ:順次返還(返金)すると聞いています。
申込者:順次というのはいつですか?どこに聞けば分かりますか?1年先とか5年先になることもありますか?
楽天モ:こちらの方としては何とも……

6.申込者は、仕方がないので更に3,000円を払って申し込みを行った。
7.ポイントは未だ返還されていない。

ソフトバンクも相当グダグダだったが、楽天モバイルもそれに負けてはいないようだ。
果たして3000ポイントが返還される日は来るのだろうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:2

tel 2020年4月 9日 09:38

まさに、これをくらいました。楽天市場でSIM購入手続きをした際に1000円引きのクーポンが出たので、調子に乗ってrakuten miniも手配しました。お書きになったものと全く同じ状況で、問い合わせはグダグダ。SIMの正式購入手続きを済ませた後、ポイントはポイントで戻ってくるのと、クーポン分もポイントで戻ってくるとの話。

整理するとSIMの3000円とクーポンの1000円分は結局別途クレジットカード課金され、ポイントで戻ってくる話なので、40000円分手持ちの現金を強制的に楽天ポイントにされることになるわけです。結局キャンセルして、楽天市場もキャンセル処理してもらい、ようやくポイントが返ってきました。そこまでが、また長いこと。

別手配した楽天SIMで、zenfone max m1に刺したところモバイル通信までは進めたんですが、rakuten linkの手続きでSMSが来ない・・・。SIMをさしなおしたりするタイミングでSMSが来ることがありますが、その時点ではすでにrakuten linkがタイムアウトしてしまいます。問題の切り分けができません。無料で始めたのは、やはりこの辺に自信がないからでしょう。

F&F Author Profile Page 2020年4月 9日 09:50

楽天LINKが使えないと初期費用が還元されないんですよね。
昨日GALAXY A7を買おうと頑張ったのですが、楽天モバイルのサイトがエラー出まくりで注文まで至らず。
あとで再度やってみますが、いやはや大丈夫かなぁと心配になります。
GALAXYを買うとポイント還元もあるのですが、それだってちゃんと戻ってくるのか心配になります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天モバイルサービスインだが



VC