Home > ジムニー:ヘッドライトを買った

ジムニー:ヘッドライトを買った


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月 9日 13:06

2004091302_480x174.jpg
ジムニーのヘッドライト、結局中古を買った。
さすがに新品は高いし、いわゆる社外品もそこそこの価格である。

社外品の場合はレベライザーのモータ部分がないものもあり、これを部品で取る必要もある。
社外品は純正品風のものあり、プロジェクタータイプありで選択肢は多い。

中古は新品価格の1/6、その代わり余り綺麗ではない。
余り綺麗ではないが、現在のものよりはずっとマシである。
レベライザー付きの後期型だと価格は2倍、新品同様とまでは行かないが綺麗なものだとその又2倍である。
同じ出品者が前期型と後期型を出品していた。
レベライザー付きと迷ったのだが、送料も高い出品者だったので前期型で我慢した。

左側だけ買う事も考えたのだが、実は右側の方が黄ばんでいる。
あえて古びた中古を買って揃えるのも何だかなぁな感じだし、左右別々に選んで買うのも面倒だったし送料も割高になる。
写真は現在のものと購入した中古品。

ヘッドライト交換記事を見るとバンパーを外すとなっている。
ライトの下側はピンのようなもので留まっているだけなので、ネジを外して引っ張れば抜けそうな気がする。
いずれにしても、ある程度バラしてみないと分からない。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:ヘッドライトを買った



VC