Home > 現状の対策では不十分だと思う

現状の対策では不十分だと思う


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月10日 11:06

2004101103_480x373.jpg
感染が拡大したら責任をとるのか?→責任をとれば良いと言うものではない。
これは首相の言い分が正しい。

責任をとって感染が抑えられるのなら責任をとって貰えば良いが、そういうものではない。
また感染が拡大したか抑制出来たかを客観的に判断する材料がない。
1人でも感染者が増えたから失敗だというのか、死者数が1万人以下だから成功だというのか?

これが経済対策などであれば責任を取って貰った方が良い。
より経済に強い人をトップにした方が効率的だからだ。
森友問題などでも責任を取って貰った方が良い。
状況と結果が明らかなことと、未知のウイルス対策では全く状況が異なる。

では総理が十分な力を出しているかと言えば否である。
安倍晋三氏はトップに立ってどんどん物事を進めていくタイプの人間ではなく、周りの意見を聞きながら動く。
だからこそ長期にわたって政権が続いたとも言える。
可もなく不可もなく的にダラダラやるのは安倍晋三氏の得意とするところで、だから経済もダラダラなのだ。
しかしそれを安定だと見る老人たちが多いから政権が長続きする。

アベノマスクにしても、これをササッとやれば良かったのだが遅いのだ。
これでは460億円が死んでしまう。
準備を整えた上で、明日から配りますよ〜マスクは買わなくて良いですよとやれば効果は大きかった。
同時に使い捨てマスクの一般販売を禁止してストックし、医療関係などに回す。
旧郵政族のパワーに押されたから仕方がないのかなみたいな所はあるけど。

ポスト投函のマスクを片っ端から盗んでいくマスクドロボーなんてのが現れるのかな?
来週からアベノマスクは配るそうだけれど。

80円/枚のカネを出せばいつでも手に入るし、Twitterでも転売屋が暗躍し130円/枚で売っている。
こうした通販系の持っているマスクが数億枚とも言われるわけで、それが適正価格でない場合は処罰すれば良い。
米国だったか、マスク買い占め中国人が逮捕されて買い占めたマスク全てが没収となったのは。

法整備が必要なら法整備をすれば良い。
マスクを配るのは総理の仕事ではなく、市場を安定させるための施策が仕事だ。
給付金にしたって、ビシッと物事を言えないものだからクーポン券に負けてしまう。

日本では法律がとか、権限がと言っているがそれを何とかするのがトップだ。
勿論韓国のように、感染者個人を追跡してアラートを出すみたいなやり方が、容易に受け入れられるとは思えない。
では何が良いのか、それを考えるのがトップなのだ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 現状の対策では不十分だと思う



VC