Home > 日本は世界で最も手厚い補償だそうです

日本は世界で最も手厚い補償だそうです


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月15日 11:06

2004151102_480x113.jpg
休業補償は自治体が積極的にやっているが、国としては特に動いていないのではないのか?
地方交付金の休業補償への流用も禁じていたのではないのか?

安倍首相「日本は世界で最も手厚い休業補償」 緊急時のウソは本当にやめてください
安倍総理にリーダシップはないので仕方が無い。
官僚の言うとおりに動いているに過ぎない。
108兆円にしても、見せかけの数字だ。
納税期限を延長した分として26兆円が計上される。
それは払わなくて良いのではなく、単に期限を延長しただけだ。
それを補償と言わされてしまうのだから何とも情けない。

国会では対応が遅かったのではないかと追及されていたが、麻生のオッサンがダメだと言っていたのだから仕方が無い。
もうどちらが総理なのか分からないみたいな感じである。
麻生のオッサンとしては、国民の命より税金が大切だよと財務省に言われている。
なので税金が取れなくなったり、逆に国民に金を渡すような事態は避けたかった。
緊急事態を宣言すれば休業という話になり、そうすると休業補償の話にもなる。
緊急事態宣言を出さなければ、国としてカネを出す必要は無い。

緊急事態を宣言するかどうかは、さほど重要なこととも思えない。
その緊急事態宣言が早かったか遅かったかなど、今更どうでも良い。
そこで何かを追求して今の状況が変わるんですかね?野党の皆様。

サプライチェーンの再構築論は賛成である。
このタイミングをうまく使えば、海外に逃げていった製造セクションをある程度呼び戻すことが出来るかも知れない。
過度な円高を是正出来なかった失敗を取り戻すチャンスがわずかだが残っている。

年金の支給開始年齢は75歳にするのだとか。
総理は、長く働きたい高齢者が増えているのを踏まえてと言っているそうだ。
そうではなく、働かなくては(年金だけでは)食べていけないだけだ。
高齢者は運転をやめろという一方で、働け、年金はやらない、働いて納税しろと迫る。
75歳の爺さんに働かせてどれだけの就業効率があるのか。

東京都の渋滞を抑制するためには、主要道路の"上り"方向の信号機を全て赤にすれば良い。
これは極論だが、信号機制御の一つのプランである。
無駄遣い財源を確保するためには、年金支給開始年齢を平均寿命以上にすれば良い。

さらにはパートも厚生年金に加入させようとしている。
パート従業員の平均就業期間は4.9年、厚生年金の最低加入期間は10年。
もちろんパート就業の前に正社員などとして働いた期間が存在する人もいるだろうが、そうでない人もいる。

緊急事態を宣言しようがしまいが、感染拡大を防止することや治療法或いはワクチン開発、医療機関の疲弊問題やベッド不足対策の方が重要だ。
厚労省、経産省、財務省、みんな揃って感染拡大防止には余り興味が無いようだ。

国が何も出来なくても、自治体レベルで頑張っているんだけど。

休業補償や住民税の軽減或いは免除など、国よりも動きが早い。
住民への給付をする所もあれば、民間でも家賃を減額する所なども出て来ている。
麻生のオッサンとしては、だったら自治体や民間にやらせておけば良いんじゃねーの?国がやらなくてもさ、と言うだろうな。

何やら不思議なアカウントが大量に作られているのだとか。
安倍総理のツイートにも、"いいね班"が動員されているとか何とか。
政府も大変ですなぁ、コロナ対策よりまずは印象操作。
中国を見習った施策なのかな。

近所のドラッグストアでも朝一番のマスク販売を中止した。
すると…
ドラッグストアの駐車場が混雑し始めた。
車の中で、マスクが棚に置かれるのを待っているのだ。
そこまでしてマスクを集めたいのか、ジジババは…
普通に立ち寄っても、買える時には買えるんというか、店員さんが「マスクは如何ですか〜」って売ってるし。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日本は世界で最も手厚い補償だそうです



VC