Home > ペンキの塗り直し

ペンキの塗り直し


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月17日 11:04

2004171100_480x360.jpg
引っ越してきた時に塗ったのだから、何だかんだで3年か。
ここはホームセンターで買ってきたペンキを塗ったのだが、ひび割れなどが発生した。

一方で2Fのバルコニーは、関西ペイントのシリコンテックスを塗っていてひび割れなどはない。
ペンキの違いで耐久性には差が出る事が分かる。
1Fベランダの最も傷んでいるところ(だけ)塗り直すことにした。
何しろ年中直射日光に晒されているので傷みは早い。
塗るのは簡単だがケレンが大変である。
剥離剤を使おうか、電気カンナで一皮剥いてしまおうか、ハンドグラインダーで磨こうかと迷ったが、ハンドグラインダーにした。
ら、研磨用の回転体がみるみる減ってしまった。
大量に舞い上がる粉体と格闘しながら削っていく。
ある程度削ったら、少し目の細かな研磨バフに換えて均一にしていく。

その後シリコンテックスを塗ったのだが、当然色が異なる。
全部塗り直し…いや、塗り直しは簡単なのだがハガシが面倒だなぁ。
とりあえず今日の所はここまで。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:1

萬屋 2020年4月17日 13:36

手間かけすぎると途中で挫折するので、ほどほどの今の状態がよろしいかと思います。やることはいっぱいありますからね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ペンキの塗り直し



VC