Home > Zenfone4MAXのバッテリーを交換する

Zenfone4MAXのバッテリーを交換する


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月28日 13:08

2004281304_480x360.jpg
Zenfone4MAX ZC520KLのバッテリーであるC11P1609が膨らんできた。
放っておくと裏蓋が外れそうなので交換する事にした。

Amazonでバッテリーを見るが品番がよく分からない。
例えばこれだがC11P1612となっている。
一方でこちらはC11P1609だ。
たぶんどちらでも使えるのだろうが、使えないと悔しい。
いくつか調べてみるとバッテリーからの線の長さが違うという話もあったが、これは製造上のばらつきかも。

では実際に入っているバッテリーの品番は何なのか?
開けてみるとC11P1609だった。
だがAmazonで買うと3千円を超えている。
と言うことでヤフオクを見たら1,800円だった。
しかも見た目は純正である。
純正品がこの値段で売れるわけはないので、いわゆるコピーものだろう。
Amazonの互換品とヤフオクのコピー品のどちらが良いのか、みたいな。
Amazonの互換品もレビューを見ると余り上等とは言えないし、同じくらいの低品質?なら安い方が良いと言うことでヤフオクで買った。
Zenfone4は持ち歩くことは殆ど無いので、バッテリーの実容量は気にしない。
出来れば長期にわたって膨らむことなく使えれば良いのだが、それは高望みか。

Zenfone4MAXの裏蓋は爪で止まっているだけなので、コジリみたいなものを突っ込んでパチンパチンと外していけば簡単だ。
SIMトレイは予め抜いておく必要がある。
USBコネクタ側から外していき、最後に上部が残ったら本体と裏蓋を引っ張るように力を加えればポロッと外れる。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone4MAXのバッテリーを交換する



VC