Home > ジムニー:車検を受けてきた

ジムニー:車検を受けてきた


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月30日 13:07

2004301304_480x360.jpg
前回に続きコバックで車検を受けてきた。
最も安いプランは廃止となり、ある程度の整備(確認)を含むものだけになった。

検査で指摘された部分はないが、次回までに整備を要する部分は指摘された。
一つ目はタイロッドで、少しガタがあるという。
二つ目はプロペラシャフトフロント側(ミッション側)のブーツが裂けかかっていて、これが破れると車検は通らないそうだ。
三つ目はマスターシリンダーで、若干オイル漏れが見られるとのこと。
マスターシリンダーの交換か、オーバホールが必要になるだろうとのことだった。

プロペラシャフトのブーツ部分は非分解式で、プロペラシャフトごとの交換になるようだ。
問題の部分はトランスファーとリアデフの間のものだ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:車検を受けてきた



VC