Home > カーポートの屋根の掃除をした

カーポートの屋根の掃除をした


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月 8日 12:07

2005081203_10x10.png
直近の掃除は昨年の秋頃だっただろうか。
冬の間はさほど葉は堆積しないのだが、今年は強風が吹く日がかなり少なかったので葉が飛ばなかった可能性がある。

先日少し強い雨が降った時、配水管に流れない水がカーポートの樋の部分から溢れていた。
で、天候が回復した時に掃除をした。
カーポートの屋根の上には、折板をフラットにしてしまうほどの量の葉が溜まっていた。
奥の方は届かないのだが、手前の方、と言っても4mの棒でかき出すので手前から4m位の範囲の堆積物を掃除した。
樋の部分にも葉が溜まっていたので掃除し、ちゃんと水が流れるようになった。

屋根に溜まりやすいのは杉の木の実?みたいな、直径1.5cm位のものだ。
これが引っかかり、そこにゴミが堆積する。
春になると杉の花が咲いてそのカスが落ちる。
その後実のようなものが出来、それが降ってくる。
更に秋口には大量の葉が舞うわけだが、乾いた葉は風が吹けば勝手に舞って落ちる。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カーポートの屋根の掃除をした



VC