Home > 静岡市は中小事業者に給付金

静岡市は中小事業者に給付金


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月14日 12:04

2005141200_400x400.png
静岡市は休業対象になっていない全事業者を対象に、一律給付金を支給する検討に入った。
一定の業績低下が起きた中小事業者に10万円を給付するというものだ。

会見で記者からは、財政調整基金を給付に使ってしまうと非常時に困るのではないかと質問だ出た。
これに対して市長は、今がその非常事態であり困っている人が沢山居る、この先自然災害などが起きればそれはその時に考えると答えた。
手持ちの金を使わずに借金でまかなう方法もあるかと思うが、素早い対応を目指すには手持ちのお金を使った方が良い。
未だ来ていない災害への対処より、今素早く対応すべきだと考えたわけだ。

3.11の時に横浜市は非常用の飲食物資を放出しなかった。
市役所は、備蓄食料は非常時の時のものであり、それを使う事は出来ないと言った。
これは後に放出することになったんだったかな。

ここは伊豆市なので静岡市とは当然対応が異なるというか、観光客減少対応のお食事券を配るものの休業要請によってそれも使えなくなるみたいな、何だか訳の分からないことをやっていた。

不織布マスクが出回ってアベノマスクの有用度は下がった。
そのアベノマスク、不良品混入問題で配付が遅れているので、配布を中止すれば相当な予算が節約出来る。
マスクを捨てろと言っているのではない。
市区町村役場に置いて、ご自由にお持ちくださいで良いではないか。
ちなみに不良品の検品は納入業者が納入業者の責任で行うものではなく、別途8億円をかけて検品を発注したのだとか。
無駄金を使いたくて仕方がないんだなぁ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 静岡市は中小事業者に給付金



VC