Home > ホリエモン新党

ホリエモン新党


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月26日 11:08

2005261104_393x400.png
N国の立花氏はホリエモン新党を名乗る政治団体を作った。
堀江貴文氏を連想させるが、表向きは関係ないとする。

都知事選へのアタックは以下のようになる模様だ。

ホリエモン党から立花氏が立候補するが、投票前に立候補を取り下げる。
立花氏を示す勘違い票「ホリエモン」と書かれたものを堀江氏に流す。
立花氏に入れようと思っていた人は、立花氏が応援する堀江氏に票を入れる可能性がある。

ホリエモン党が後援する小池百合子(現都知事の小池百合子氏ではなく同姓同名の立候補者)を出馬させて勘違い票を得る。
小池百合子とだけ書かれた票は小池百合子(ホンモノ)と小池百合子(同姓同名)に分配されるので、小池百合子(ホンモノ)の票が少し減る。

堀江貴文氏は無所属で選挙戦を行う。

堀江氏は選挙に勝つことが目的では無いと言っている。
とりあえずは10%以上の得票で供託金は返還される。
堀江氏の目的はネットビジネスの宣伝だと言われ、選挙戦で名を売れば事実上カネはかからない。
しかし選挙以外で広告宣伝を行えば多額の費用がかかる。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ホリエモン新党



VC