Home > 偽物よりも中華オリジナル

偽物よりも中華オリジナル


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月27日 11:06

台湾ユアサやAC Delcoのバッテリーの多くは偽物ではないのだろうか。
偽物か本物かは価格を見ただけでは判断出来ない。

スカイウエイブのバッテリー、標準はYT12A-BS(151mmx88mmx107mm/10Ah)だが、一部モデルではYTX7A-BS(151mm×88mm×97mm/6Ah)が適合である。
YTX7A-BSは通常3千円位なのだが、1万円を超す価格の台湾YUASA製もある。
1万円を出すのならば信頼出来る販売店でホンモノを買った方が良い。

コピーものではなくホンモノの中華製の方が良いのか?
ノーブランドは怪しいが激安である。
台湾ユアサを名乗るもの台湾ユアサの別ブランドを名乗るものもある。

中華メーカー品ではSUPER NATTOがあり、これは中華メーカーとしてはマトモな方だと思う。
横置き不可となっているのにスカイウエイブ(寝かせて実装)適用とはこれいかに。
ちなみにST12A-BSは横置き可能と表示されているページもあった。

YT12A-BS(MT-12A-BS)はYTX7A-BS(MTX7A-BS)より高額だが容量は大きい。
YTX7A-BSでも10Ahを超えるものがあるので(表示を信じるならば)それでも良いと言えるんだけど。
外形寸法も互換品は多少異なっていて、幅(YUASAでは88mm)が少し狭く高さ(YUASAでは107mm)が高いものがある。
大きさ的にはYT12A-BSとYTX7A-BSの中間くらいな感じだ。
バッテリー収納スペース的にはYTZ14S(152mmx88mmx112mm/11.2Ah)位までは実装出来る。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 偽物よりも中華オリジナル



VC