Home > 大人の自動車保険つながるボタン終了

大人の自動車保険つながるボタン終了


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月30日 13:30

2005301326_206x480.png
昨年からアナウンスされていたが、大人の自動車保険のつながるボタンが終了する。
つながるボタンとは、スマートフォンとBluetooth接続されるボタンで、これを押すと緊急通報が出来る。

つながるボタンは無料で配布されていたわけだが、コスト的な問題なのかLINEでの連絡に集約すると昨年からアナウンスされていた。
専用のアプリなどを作るよりもLINEを使った方が安上がりだったのだろう。
中高年に於けるLINE普及率の上昇もきっかけになっている筈だ。
一方で全年齢に於けるLINEの利用率は伸びていないらしい。
特に若年層ではLINE離れが進んでいるとか。
もちろんLINE自体はそれを認めていない。
中高年での利用率が増えたので、結果的に割合として若年層の数字が下がっただけだと言っている。

事故が起きた場合にLINEの画面から通話画面に移行出来る。
これで、最初は通話により事故報告を行う。
その後LINEでのやりとりを希望すれば、担当者とLINEでメッセージ交換を行うための認証キーがSMSで届く。
その認証キーを入力すると、事故担当者とLINEでメッセージ交換が出来る。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 大人の自動車保険つながるボタン終了



VC