Home > 草刈りをした

草刈りをした


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月 9日 13:06

2006091302_414x480.jpg
幸いにして電気柵に引っかかる草は数える程度である。
特に雨の日などはそこからリークして電圧が少し落ちるが、晴天時にはさほどでもない。

外気温が高いと電圧が多少落ちるようで、冬場は13.5kV〜14.5kVくらい、今の時期は12.5kV〜13.5kV位である。
草が数本引っかかると、晴天時の電圧が12kV位に、雨が降ると11kV位まで落ちる。

電気柵に引っかかる草は少なかったが、それ以外の場所が草だらけになったので草刈りをした。
と!
異次元空間に入っていた草刈り機用のワイヤーが突如現れたのである。
まあ、無いと思って新しいものを買ったら在庫が見つかったなんて良くある話だ。
ちなみに発見出来たのは今年買ったものであり、昨年買っておいたものは未だワームホールの中を漂っているようだ。
元々付いていたものはブルーのワイヤー、リプレイス品はグレーだ。

草刈りを開始して少しするとブルーのワイヤーを使い果たし、新しいものに付け替えた。
切れ味は特に変化は無い。
クローバーは一面に茂っているが、花はそろそろ終わりの時期だ。
クローバーも雑草と一緒にカットしてしまったが、雑草なみに丈夫なので又生い茂るだろう。
今年はクローバーが頑張ってくれたので、他の雑草が少ない気がする。
しかしそれも電気柵の内側だけで、鹿の立ち入りを禁じていないエリアは草も生えない。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 草刈りをした



VC