Home > マイナポイントって何だ?

マイナポイントって何だ?


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月16日 11:07

2006161103_206x480.png
消費税増税に伴う、キャッシュレス決済による還元事業が終了する。
そして新たにマイナポイントによる還元が開始される。

還元の恩恵を受けるためには手続きが必要だ。
まずはマイナポイントアプリをダウンロードし、マイナンバーカードを読んでマイキーIDを取得する。
そのIDを自分のよく利用するキャッシュレス決済と紐付ければ完了だそうで、これは7月から可能になるらしい。
例によってマイナポイントアプリの評価は非常に悪い。
こんなアプリに何億円もかけてるのかな、まあ末端の開発業者には数百万円しか渡っていないかも知れないけど。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > マイナポイントって何だ?



VC