Home > 法規制後のSEV

法規制後のSEV


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月18日 12:08

2006181204_480x351.jpg
SEVは不思議な物体である。
ガソリンに作用させると酸化しやすく、つまり燃えやすくなる。

エンジンオイルに作用させると酸化しにくく、つまり変質しにくくなる。
作用させる物体によって効果が全く変わってくる、人間にとって都合の良い方向に物質を変化させてくれる魔法なのだ。
しかし法規制は痛かった。
燃費○○%アップという表示を行うためには、実際にそれが証明されなければならないからだ。
いや、SEVならきっと証明してくれるに違いない。
と思ったが、燃費用品からは撤退してしまった。
今は人間をチューニングする物体だとかを販売している。
しかしこれ、健康グッズは更に規制がかかっているので大変だろうなぁ。
架空の効能を謳うわけには行かないので、まあ説明も地味なこと。

さてオーディオ界のSEVみたいな?いや、SEVって塗るタイプはあったっけ?
この赤Qと呼ばれるものは、塗ったところを高品位化する塗料だそうだ。
同社には他にもSEV的な効能を謳う商品がある。
空間をチューニングする御札とか、何かこれって説明に無理が無い感じで面白い。
他にも仮想アースとか、色々。

LSIに赤Qを塗ると性能がアップするとのこと。
CPUに塗ると、同一クロック周波数における処理能力が上がったりするのかも知れない。
ノイズが消えるとも書かれているので、無線屋さんにはもってこいではないか。
今まではノイズに埋もれて聞き取れなかった信号が、きっとクリアに受信出来るに違いない。

理論感度 = 10log10(kTB/1E-3)なので、ボルツマン定数か、温度か、帯域幅が変わる必要がある。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 法規制後のSEV



VC