Home > 河井克行容疑者の言い分が凄い

河井克行容疑者の言い分が凄い


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月23日 11:07

2006231103_400x398.png
買収事件の河井克行容疑者、現金は配ったけれど買収はしていないと開き直る。
これってサクラの時に安倍首相が言った「広く募ったが募集していない」の真似なのか。

この理屈が通るのなら、車を止めたが(違法)駐車はしていないと言い訳出来るのかな。
一国の総理と同じ事を言うのだから警察だってダメだとは言えないだろう。

金を渡されても買収に応じるかどうかは勝手なわけだし、買収する側とされる側の意識の違いもある。
でも、少なくとも渡す側にはその金額に応じた要求があると考えられる。
寄付にしても意味があるわけで、何事にも動機がある。

金を渡された方も困ったと報道された。
カネをおいて行かれると、その処理に困る。
処理すればその日付から違法性が明らかになり、違法なカネを貰ったとなる。
処理しなければ後でバレた時に困る。

親しい友人が来てホンモノの拳銃をおいていった、みたいなものだ。
拳銃を警察に持っていけば入手経路を聞かれる、かといってゴミとして捨てるわけにも行かない。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 河井克行容疑者の言い分が凄い



VC