Home > 楽天版スマートフォンには注意が必要

楽天版スマートフォンには注意が必要


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月26日 11:05

2006261101_480x270.jpg
楽天Miniもそうなのだが、他のモデルでもソフトウエアアップデートが行われないものがある。
GALAXYに関しても、セキュリティパッチすら配信されない。

楽天はSIMフリーであるべき、他社のBANDにも対応すべきだと従来は言っていた。
しかし実際にはMiniからBAND1を外した。
GALAXY A7にしても、楽天の公表する仕様と異なるものになっている。
こうしたカスタマイズのためにグローバル版のアップデートは使えず、MNOの配信するデータが必要になる。
しかし楽天はこうした部分に金をかけたくない(カネがない?)のか、放置状態である。
せめてセキュリティパッチだけでも配信すべきだと思うのだが、楽天では無理なのか。

SAMSUNGが行ったキャンペーンにしても、楽天の対応は遅かった。
これはSAMSUNGの行ったワイヤレスイヤフォンプレゼントのキャンペーンなのだが、楽天からプレゼント発送先のデータがサムスンに来ないという理由で長らく放置されていた。
サムスンは楽天から情報が来ればすぐに発送する、しかし楽天からは何も言ってこない、サムスンが悪いわけではないとアナウンスした。

実売価格重視で楽天モデルを買うのか、将来性を考えてグローバル版を買うのかは難しいところだ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天版スマートフォンには注意が必要



VC