Home > 観光地の迷い

観光地の迷い


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月26日 13:05

2006261301_400x390.png
伊豆半島は観光地であり、観光による収入が大きい。
観光客が来てくれない事には収益にならないわけだが、しかし観光客がたくさん来れば感染の危険性が増す。

神奈川県では、今年は海水浴場を開けないのだとか。
伊豆では海開きをする予定らしく、そうすると神奈川県から人が流れてくる。
例年であればそれは嬉しい事になるが、今年は複雑だ。
砂浜にロープを張ったり石を並べたりして過密を防ぐというのだが、果たしてうまく行くのか。

新幹線などの乗降客は多少増えてきたようだ。
都市圏などではまだまだ人出は少ないようだが、それに比較すると回復してきている。
それでも観光バスが走るほどにはなっていないわけで、観光関連産業にはまだまだ厳しい状態が続く。

飲食店も多少客が増えてきたかなと言う印象だ。
それでも平時に比較すれば1/2とか1/3のレベルだ。
横浜の飲食店が大混雑だったのとは大違いで、経済の回復は地方が遅れる気がする。

各観光地の施設などでは割引料金を設定するなどして集客を行う。
施設を遊ばせておくよりは安価な料金でも客に来て欲しいという事だ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 観光地の迷い



VC