Home > 中華アプリの危険性

中華アプリの危険性


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月28日 13:08

2006281304_288x400.png
少し前から言われていたことだが、TikTokは起動時にクリップボードの内容を読み取っている。
これに対して3月末には、クリップボードの読み取りはやめると言っていた。

しかしiOS14によって未だに読み取りを続けていることが判明した。
TikTok側はspam防止のための取り組みであると、いささか無理な言い訳に終始したとか。
TikTokを起動した状態で文字入力すれば、それは全て読み取られて送信される。
中華アプリはインストールしないのが基本なんだけどなぁ。

いずれにしても、iOS14のこの機能は歓迎出来る。
Androidはどうなのだろうか、Google自身がアレだからなぁ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 中華アプリの危険性



VC