Home > 太陽光発電所

太陽光発電所


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月27日 13:05

2006271301_480x359.png
静岡県は日照時間が長い事もあり、太陽光発電所が各地に作られている。
静岡市だったか、東大阪の企業が建設を予定している太陽光発電所に反対運動が起きているのは。

これを検索してみようと思ったのだが、太陽光発電請負事業者ばかりが検索されて見つからなかった。
静岡県と入れても無視されたので、"静岡"とすると太陽光が無視された。
と言う事でどこに建設されようとしているのかがよく分からないのだが、静岡市葵区黒俣地区ではないかとの話も。
静岡市葵区黒俣地区 ソーラーで検索するとソフトバンクエナジーが出たが、含まれない:黒俣 地区となったので別か。

新規に建設される場所の近くには、既に出来上がったソーラー発電施設があるそうだ。
そこは排水設備が機能せず、付近に泥土が流れ出るなどの被害が出ている。

1ヘクタール以上の開拓をしようとすると自治体の許可が必要だそうだが、新規ソーラー事業は0.92ヘクタールとしているので届け出だけで済む。
住民は市長に対して、森林伐採基準を許可制にして欲しい、災害を誘発するような開拓は問題があるとして要望書を出したそうだ。
静岡県山間部では台風や大雨での被害が出る事もあり、排水設備の機能していないソーラー発電所は山崩れを誘発するとの見方もある。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 太陽光発電所



VC