Home > 楽天のspamとマイナポイント

楽天のspamとマイナポイント


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月29日 13:08

2006291304_480x323.jpg
楽天からマイナポイント関連のspamが来る。
例によって以下の注釈が付いている。

--
■弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとして配信しております。
誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、何とぞご了承ください。
--
いったいどこが重要なのか分からない。
しかもこれ、2通目である。
間違っても楽天カードに紐付けたりしない。

消費者還元事業におけるポイント還元にしても、d cardはその場で請求減額されるのに楽天カードは2ヶ月遅れでポイント支給だもんなぁ。
d cardは1万円の買い物をすると(5%還元なら)カード請求額は9,500円になる。
楽天カードは1万円が請求されて2ヶ月すると500ポイントが加算される。
これでも楽天カードを使いたいと言う人は居ないだろう。

「マイナポイント」と「楽天」の文字があるメールを排除するように、新たに設定した。
と言うか基本全部排除で、ホワイトリスト方式には出来ないかなぁ。
楽天から来るメールで必要なものなど、不要なメールの1割くらいしかない。

楽天カードにしても、前月より請求額が増えたから分割払いにしましょうとか、リボ払いの名称が変わったご案内だとか、全然重要ではないメールで必要なメールが埋もれてしまう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天のspamとマイナポイント



VC