Home > 奥多摩湖へ行く(2)

奥多摩湖へ行く(2)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月21日 11:02

1108211101_400x300.jpg
混んでなければ時間がかからない予定だったのだが混んでいた。
何がネックかという事ではなく、単に交差点を先頭に延々渋滞していたのだ。

車で来ていたらこの時点で引き返すよなぁ、そんな事を思いながらゆっくり進んだ。
途中のトンネルでは単車が自損事故を起こしていて片側通行に規制されていた。

私は約半年前から原付に乗り始め、もうすぐのべ1万キロを走る。
慣れと油断とおごりが無いように気をつけなければと改めて思った。

奥多摩湖に近づいたら涼しくなるかなと思ったのだがそうでもない。
下界よりは涼しいが、さわやかと言うほどでもない。
そもそも標高がさほど高くはないのかな、ここは。
と思ってあとで調べたら奥多摩湖の標高は500m程度らしい。

奥多摩湖の見える駐車場には人が沢山集まっていて、例によって障害者用スペースに健常者が止めている。
乗っていたのは50代と思われるご夫婦、運転者は男性でつばの広い帽子なんかかぶっていた。
これはクラウンハイブリッドかな?エコを気取ってみたとしても、エゴはむき出しでしかないわけだ。

意外に早く到着した奥多摩湖、奥多摩湖に来たのは何年ぶりだろう。
もはや以前の景色など記憶の中に残ってはいない。

もう少し向こうまで行ってみようか。
もしかしたら涼しくなるかも知れない。
駐車場で少し休んだあと、山梨側に向かう事にした。

続く…

   

Comments:1

OZAWA Author Profile Page 2011年8月22日 23:53

>例によって障害者用スペースに健常者が止めている。
「そのスペースにふさわしい状態にしてあげましょうか?」言ってあげたくなりますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(2)



VC