Home > 奥多摩湖へ行く(4)

奥多摩湖へ行く(4)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月23日 11:04

1108231104_400x300.JPG
下界に降りたらものすごく暑い…
道がよく分からないが、とりあえず甲府を目指す。

道の両側にはももやブドウ狩りの看板が並ぶ。
http://www.momo-fan.jp/

一昨年だったか、ブドウ狩りに来た事があった。
多品種を少量狩らせてくれるところで、それでも全部食べきれなかった。

途中から国道20号線に出た。
広いのは良いのだが信号が多くて走りにくい。
それに暑いし…

国道沿いのショッピングセンターみたいな所に入ってみる。
牛丼屋があったので昼食にする。
店内は冷房が効いていて気持ちいい。
ついでにドコモショップで用事も済ませる。
ドコモショップのオネーさんに諏訪湖は遠いですかと聞いたら、普段だったら2時間もかからないけれど今日は観光客で混んでいるかも知れませんねと言う。

混んでいるのはイヤだなぁ。
でも行ってみるか。
最初は空いていた国道も、途中から渋滞の気配を見せ始める。
交差点では長い列が出来、動いては止まりになる。
引き返そうか…
そう思いながらいくつかの信号を越えると、今度は徐々に流れが良くなってきた。

しかし国道というか、こうした景色の変化の少ない道は面白くないなぁ。

続く…

   

Comments:2

Lear Author Profile Page 2011年8月23日 13:43

先日、大弛峠(マイカーで行ける2番目の標高地点、1番は富士スバルライン)へ行ったのでどのあたりかすぐに想像できました。
甲州、勝沼を抜けたのですね、そこから諏訪湖はまた結構ありますがパワフルですね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年8月23日 21:25

ちょっとバイク買ったばっかり(慣らし中)の高校生の勢いですね。(最近居ないようですけど)
伊豆の方は行っても、奥多摩~山梨方面は、ホント行かないですね。
林道も舗装が増えちゃったから行動範囲が狭くなる一方ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(4)



VC