Home > 奥多摩湖へ行く(10)

奥多摩湖へ行く(10)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月29日 11:01

1108291101_400x300.JPG
この峠道はいくつかの山を越える。
しばらく上ったかと思うと少し下り坂になり、又上りになる。

西の空は赤く染まり、今通ってきた町が下の方に広がる。
かなり周りが暗くなってきて、少し涼しい感じがした。
薄手のものと通気性のない生地のジャンパーを持ってきているが、通気性のない生地のジャンパーを着る。

日が暮れて辺りが闇に包まれ、その中を上っていくと更に気温が下がる。
もはや涼しいと言うよりは肌寒い感じだ。
峠を登る車も、降りてくる車もいない。
ライトを交換しているから良いようなものの、ノーマルヘッドライトだったら暗くて走りにくいだろうなと思う。
しかしそれでもコーナリング時には照射範囲が狭くなるわけで、センターラインなどを見ながら走る。
幸いにして対向車もなければ前行車もないというか、他の車などが来ればヘッドライトの明かりですぐ解る。
それほど真っ暗なのだ。

一体この道はどこに続き、どれだけ続いているのか。
走っても走っても似たようなコーナが続く。
昼間ならさぞかし景色も良かっただろうに遠くの夕焼けはやがて夕闇へと変わり、低く垂れ込めた雨雲には稲光が見え始める。

ここでパンクなんかしたらイヤだな、大雨が降ってきたらイヤだなと思う。
以前にも紹介したページで、「…、途中でちょっと泣きました。あまりに一人すぎて。」と書かれている。
http://my.internetacademy.jp/%7ea10212026/gentsuki.htm

夜の峠道だろうが霧の中だろうが車で走っていて心細く感じた事など皆無だった。
なので、上のページを見て女性だから心細くも感じるのかなと思っていた。
だが時々もやの出る真っ暗闇の峠道を走ってみて、何となくその気持ちがわかるような気がした。
心細さと言うよりも、静かさ、つまらなさ、そんな感じ。

ガソリンは余裕はあまりないが秩父までは持つはずだ。
峠前に給油をしたかったのだがスタンドがなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=IcJfH3UzRn8

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(10)



VC