Home > 奥多摩湖へ行く(11)

奥多摩湖へ行く(11)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月30日 11:03

1108301103_400x300.JPG
標高2127m、全開でも50km/h程度しか出ない上り坂を延々走る。
気温が低いのでパワー感は増しているが、それにしてもたかだか125ccには辛い勾配である。

道路は細くはなく走りやすいのだが、たまに道路を横切る正体不明の動物以外何も見えない。
ライトを消せば一面の闇となる。
気温はかなり下がっていて、頂上付近では19℃の表示だった。
遠くでは稲光が、下の方に見える。
相当激しい雷なのだが雨は降るのだろうか。

走っても走ってもそこには闇があるのみで、頂上付近にはパーキングなどわずかな施設があるのみだった。
この標識は(標識なので)良く光を反射してくれるのでデジカメのストロボに写った。

昼間ならきっと美しい景色が目に飛び込んでくるに違いないのに、残念だ。
http://precious.road.jp/nagano/merchen.htm
ここにはメルヘン街道バスと呼ばれる観光専用バスも走っているそうだ。

この峠を越えるとちょっとした街に出るはずだ。
ガソリンスタンドはあるだろうか。
出来れば給油しておきたい。

峠の下り道で一人の人間をみた。
懐中電灯片手に歩いて峠を登っていた。
頂上まで歩いたら1時間か、2時間はかかりそうなのに。

続く…

   

Comments:3

toshi Author Profile Page 2011年8月30日 20:00

日帰りにしてはずいぶんと遠くまで・・。どちらかと言うと夜はバイクでは走りたくないですね。景色は見えないし交通量が少なければ寂しいし暗いし、交通量が多いと酔っぱらいなんてのもいたりするかも。ねずみ取りもいそうだし。
夜はとにかく安全運転(とかいいながら夜中の峠越えはスピードメータみずに大型はひたすら追い抜いたりしてますが)

F&F Author Profile Page 2011年8月30日 22:49

昼間の峠は気持ちが良いのに、夜は参りました。
次回から峠は夕方までに通過出来るようなコースを取りたいと思います。
まあ夕方までに帰ってこられる距離が良いんですけどね、あとは一泊するか。

toshi Author Profile Page 2011年8月31日 19:36

そうですね。でも横浜からだと日帰りはせいぜい箱根か伊豆半島あたりまでがいいとこかな。長野あたりまでなら一泊して温泉でも・・というあたりがおすすめですかね(笑)。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(11)



VC