Home > 富士山に行く(1)

富士山に行く(1)


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月29日 12:01

1111291200_289x392.JPG
いつも通り、富士山に行くつもりで走り始めたわけではない。
先日246号線を西に向かった時、ネコ発見の知らせで急遽引き返す事になったので再度走ってみようかと思ったのだ。

今回は防寒具も入手した。
前々から書いているように手や上半身の寒さは我慢出来るとして、太ももが寒いのである。
そこでネックウォーマーを太ももに着けちゃうかと考えてみた。
いや、ならばオーバパンツが良いか。
そう思いながらバイク用品店に行ってみた。

オーバパンツは暖かそうだ。
防寒パンツに防寒インナーにオーバパンツがあれば寒冷地でも大丈夫そうである。
だがオーバパンツははいたり脱いだりが面倒そうだし、モコモコだ。

足にかぶせるような皮革製のものがあった。
片足ずつというか1個で売られていて6千円くらいだ。
と、その横に巻き付けタイプのものがあった。
巻き付けてベルクロでベリッと止める。
装着はまあそれなりだが、脱ぐ時はきわめて速い。

とりあえず買ってみるか。
比較的コンパクトに畳めるので収納性も悪くない。
モコモコのオーバパンツに暖かさでは劣りそうだが、モコモコのオーバパンツだとシグナスのシート下に入れられない。
雨具がなければ入ると思うが、一々入れ替えるのも面倒だ。

と言うわけで、このイージーラップオーバパンツの防寒性もチェックする。
上は半袖アンダーシャツ、少し厚手のシャツ、綿素材のジャンパー、PUレザーのジャンパーの4枚重ねだ。
ジャンパー2枚は温度調節が容易なように、つまり暑くなったらPUレザーの方を脱げばそのままOKで便利なのだ。
下はユニクロのズボン下、厚手の綿のズボン、これにイージーラップオーバパンツだ。

朝の気温は約8℃、7:30に家を出る。
続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 富士山に行く(1)



VC