Home > 富士山に行く(4)

富士山に行く(4)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月 2日 11:05

1112021104_400x300.JPG
道志の道の駅に着いた。
単車には専用の駐車場所が割り当てられているが、いっぱいだ。

スクータは殆どいない。
黄色ナンバーやピンクナンバーは少しだけ居る。
が、殆どは速そうなバイク、外車も多い。
ライダーの平均年齢は30代あたりかな。

大型スクータ乗りはイメージが悪いが、それ以外のバイク乗りはマナーも悪くない。
都内などで車をパイロン代わりに隙間を縫っていくような乗り方をするような、遅い車を所構わず抜いていくような走り方をする人も少ない。
速いバイクなんだから追い越したいだろうなと、こちらが思うような場面でもその遅い車の後を着いて走っている。
私は後ろからバイクが来たら、まず左に寄ることにしている。

イージーラップオーバパンツだが、暖かい。
これ無しでここまで走って来たら太ももは寒いというか冷たいというか痺れるというか、そんな感じになっているハズだ。
だが今回は寒さすらさほど感じない。
外気温は道路の表示を見る限り8℃〜9℃位だと思うが、この程度の外気温であれば問題ない。

ここからどこに向かおう。
都留に行ってみようかな。
いつも道志を通る度に都留方向への分岐を見ていた。
一度行ってみたいなと思っていたのだ。
が、道の駅は都留への分岐よりも山中湖側にある。
少し戻って都留に向かう手もあるが、山中湖に出るか。

イージーラップオーバパンツの暖かさチェックとスカイウエイブの登坂能力試しの為に富士山に登ってみよう!
ここからだとスバルラインが近いのだが、あそこは有料なんだよなぁ。
シグナスで来れば200円で済んだのに、スカイウエイブだと1,600円も取られるのだ。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 富士山に行く(4)



VC