Home > もう一度田口峠(4)

もう一度田口峠(4)


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月 8日 11:01

1204081100_400x300.JPG
田口峠に向かう山道を登り始める。
多少雪の残った路面もあったが、おおむねクリアだ。

路肩に雪が残っている所を見ると、やはり除雪などが行われているのだろう。
道路の整備状況も十石峠の国道299号線よりも良好だ。
狭い場所もあるが、道幅も国道299号線より広い感じがする。

山の方はまだまだ寒いが、それでも自転車乗りを見かけた。
今日は風も弱いし日差しも暖かい。

前回雪に拒まれた所を過ぎ、しかし頂上までは結構長かった。
あの時諦めずに更に登ったとしても、500mも進めなかったと思う。
道路脇などには多くの雪が残っていて、おそらくあの日はどこが道路か解らないほどの一面の雪だったに違いない。

頂上のトンネルを過ぎると道幅も広くなり傾斜も緩くなる。
こちら側は長野県になるのかと思ったが、実は頂上手前から長野県のようだ。
十石峠もそうなのだが長野県側は直線が多く傾斜も緩やか、群馬県側は急勾配のつづら折りになる。

続く…

   

Comments:1

waity Author Profile Page 2012年4月 8日 12:40

南牧村は高齢村で還暦過ぎた青年団が居たりします

この峠辺りってSBMのエリア見ると妙な所がエリアになっていたり
この会社のエリア地図 見にくいのですが誰か加入者が一緒の時確かめてみたいなぁ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > もう一度田口峠(4)



VC