Home > N-07D(1)

N-07D(1)


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月17日 13:05

N-07Dを買った。
SH-10Dとは最後まで迷った。

SH-10Dは横幅64mmとスリムにもかかわらずN-07Dよりも大型の液晶が付いているしカメラの画素数だって多くて、たぶん安い。
(SH-09D ZETAは6.7万円程度、N-07Dは7.3万円程度)
ただし重いのと角張っているので見た目は小さくなく、ATOK+T9も勿論使えない。(Wnnのはず)
で、結局N-07Dにした。
T9の呪縛からは逃れられなかった事もあるし、プリインストールアプリの削除が(この夏モデルからは各社)可能になった点も評価した。
(Android4.xはアプリの動作を個別設定出来るようなので削除出来なくても停止は出来ると思うが、要らぬアップデートの通知は来るんだろうな)
大きさに不満はあるが角が丸いので我慢出来るというか我慢する。
質量は当初の発表の123gから119gに軽くなった。
これは、約1.5年使ってきたN-02Cと同じであり携行に問題はないと思った。

不要なものはNOTTVだ。
加入すると月額420円、加入しないと525円増しとビミョーな設定。
他にも指定サイト加入で1サイト辺り525円引き、ただし有料サイトなので1サイト315円を取られる。
加入した方が得な事は得なのだが、何とも微妙で面倒だ。

ビデオマーケットは月額525円、これに入れば525円引きなので入っても入らなくても変わらない。
しかし加入して片っ端からダウンリロードして後でゆっくり観る事も出来るがプログラムを見てもパッとしなかったので加入しなかった。

2in1のB番号はA番号に転送をかけたので、両方の番号で着信だけは出来る。
転送料も転送時の通話料も無料だ。

ドコモショップはいつも混んでいるので、ゴールドレーンのある所に行く。
これで待たずに対応して貰えるのだが、そのドコモショップはオネーさん自体の品質が余り良くない。
何度か行っているので複数のオネーさんに当たっているのだが、どうも今ひとつなのだ。
たまたま購入時の担当者はそこそこ丁寧な対応をしてくれたから良かったが、しかし時間がかかったというのは又後日。

二重価格だから仕方がないが高いなぁ。
メーカ納入価格の2倍って事か。
これに何とか割引とか何とかクーポンで何万円引き、さらにMNPで3万円引きとかやっても結局儲けが出るようになっているのだろう。
私の場合は月々サポートの合計額が63,000円なのでDCMXクーポンとドコモポイント分を差し引くと、2年間使えばマイナス2.8万円という計算になる。
また1年しか使わなかったとすると8,500円ほどでN-07Dを買ったのと等価になる。
とは言ってもNOTTV無しモデルで1万円安だったら迷わずそちらを買う。

ランニングコストの方は従来型ケータイよりも確実に高くなる。
一つはパケット定額料で、現在の私の契約の4,095円→4,935円(現在は割引中で定価は5,935円、割引終了後は3GBプランに同額で変更予定)になる。
もう一つは通話料で、無料通話分がないのはもちろんの事通話単価も30秒で21円と高額になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(1)



VC