Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月18日 10:31

A氏の場合(6)(7/18)
◆ 今日はまだ木曜か。好きな時間に起きて好きに昼寝もしていたら何となく夕方になりました。
温泉宿に泊まる小遣いもないので、古びた、凄く古びている日帰り温泉に入りました。田舎の温泉そのままという感じで宿泊も可能だとの事。
夕方から風呂に入ってビールを飲んでと、なんと贅沢なのだろうと思いました。家族サービスで妻の顔色をうかがうでもなく、こうして自由に出来るのはこの古びた温泉だからかも知れません。夕方は貸し切り状態に近かった温泉ですが、夜には何人かの客がやってきました。

◆ 
 …続きを読む

   

Comments:6

煎餅 Author Profile Page 2012年7月18日 10:43

ワクワクドキドキしながら読みました(笑)
共感できる点もあり、色々と考えさせられました。
こうした「逃避」も、時には必要かもしれないですね…

今はバイクを降りていますが、また欲しくなりました。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年7月18日 10:45

未婚や非婚が増えたのはネットのおかげかも?w

Lib Author Profile Page 2012年7月18日 19:36

一般的に心の風邪と呼ばれる病に罹って3年が経過した者ですが、この物語の主さんには一度心のカウンセリングを受けられる事をお勧めします。しかし、事故などに遭われずにご無事にお帰りになられて良かったですね。

Moose Author Profile Page 2012年7月19日 07:01

実は私もほりこしさんに触発されて、去年の10月に普通二輪を取ったくちなので、A氏の気持ちがなんとなく判ります(笑)。
会社でバイク通勤が禁止されているので、通勤には使えていないのですが。
先日秋葉街道をテケテケと走っていた時に、感じた感情も似たような感情かもしれません。

Lear Author Profile Page 2012年7月20日 19:35

正直なところ書くかどうか迷いましたが書きます。
先ずはプチ家出のカブ旅行が楽しく無事に完結し何よりです、しかし心配になりました。
読み手側は良くも悪くもいろいろ話を膨らませて書かれていない行間を含めて読んでしまうのでですが私の場合は残ったキーワードがまさに”心配”でした。
恐らく家族間でもめている訳では無いようですが「居場所が無い」、「自宅は良いとは思えない」というあたりは家族間の問題を感じずにはいられません。

私もA氏と似たような環境です、郊外に一戸建てをローンで購入し子供も同じく2人おります、ローン返済も学費も出費が嵩みます。
経済的な話をするならば今の給料で未婚、子供なしなら自分の趣味三昧でも余裕で家を買ってローン返済も前倒し完済できたと思います。
でも自分はそれを選択せず、結婚し子供を育てるという選択をしました。
経済事情から子供が出来た以降は趣味の多くは縮小ないしは棚上げで、一見失うばかりです。
私の場合は家族を作ると決めたとき、子育を【楽しむ】と決めてからは家族でできること、家族でしかできないことに重心をシフトしただけなんですけどね。

F&F Author Profile Page 2012年7月20日 20:12

私はAさんのケースが特別なものではないのかなと思いました。
例えば夏休みになって子供が家にいると家事が出来ない、うるさいと奥さんが言いますよね。
きっとそんな時の奥さんは家出したくなっているのかも知れません。
でもそれがずっと続くのではなくて、気分が変わると考える事もがらっと変わったりします。
なので、誰にでもある一瞬なのかなと思った次第です。

私は勝手気ままに生きているので拘束感はないのですが、逆に何かに縛られてしまったら耐えられないかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC