Home > N-07D(53)

N-07D(53)


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月16日 11:05

以前にCustomVibratorというアプリを紹介した。
音声着信時のバイブレータのパターンを任意に設定できるアプリだ。

従来型ケータイに比較してバイブレーションの弱いスマートフォンでは、メールなどとの震え分けを明確にしたい。
メールや通知などはアプリ側でバイブレーションパターンを選べるのだが、通話着信時には選択が出来ない。

CustomVibratorの動作は以下のようになっている。
通常バイブレータ動作はシステムが握っているので、まずはバイブレータをOFFにする。
そして任意のパターンでバイブレータを動作させ、動作が終了したらバイブレータ制御をシステムに渡す。
ところがこのあたりはメーカ独自の実装が主になっていて、制御が機種毎に違う。
N-07DとL-01Dでは設定項目数も違うのだ。

最初のCustomVibratorは、音声着信時にバイブレータが「常時ON」になってしまっていた。
作者の方にmailを出すと丁寧なお返事があり、メーカ毎に制御が違うので限界があると書かれていた。
しかししばらくしてまた作者の方からメールをいただいた。
より詳細な設定を出来るようにしたので、良かったらアップデートしてみてくれと。

さっそく新バージョンを入れてみると、バイブレータ動作時の制御を柔軟に変更できるように設定項目が追加されていた。
これで設定すれば、着信後に「バイブレータ常時ON]にせずにCustomVibratorを動作させる事が出来る。
うーん、素晴らしい。

これは無料のアプリで広告が入っているのだが、そもそも一度設定すれば良いアプリなので広告効果は薄いんじゃないかなぁ。
有料版があれば間違いなく買う。
現在の所はたまにアプリを開いて広告をクリックしている。
Google広告は同じ広告を頻繁にクリックしても掲載主にデメリットこそあれメリットは無いので、違った広告が出ればそれを1回だけ、見慣れた広告が出ている時にはクリックしないようにしている。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mr384.CustomizeVibrator&hl=ja

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(53)



VC