Home > シール

シール


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月16日 12:05

1209161204_300x300.jpg
ケータイに貼ると電波が良く受かるようになるシールがあった。
ケータイに貼ると有害な電磁波を中和すると謳ったシールもあった。

ケータイのバッテリに貼ると電池寿命が延びるシールもあったが、これはインチキだと製造会社の経営者が語った。
面白いように売れ、面白いように儲かったからやめられなかったと。

今はスマートフォン冷却シールがある。
冷えピタみたいに化学的なものではなく、厚さ200μmの粘着シールだ。
これを電池に貼るとバッテリの温度が3℃下がるのだそうだ。
バッテリの温度が室温と同じだった場合には室温マイナス3℃になるのかなぁ。
熱抵抗が減少するというのなら分かるが、一律3℃ダウンの表示はインチキくさい。

iPhone5は金属シャーシなので放熱的には有利だろう。
放熱は放熱面の面積依存で、同じアルミでも未処理と梨地では熱抵抗が異なってくる。

放熱の話ではないのだが、iPhone贔屓記者の話が話題になっていた。
Androidの評価画像ではスクロールがスリップするほどの速度で指を動かすのに、iPhone5の時にはゆっくりと画面が付いてくる速度で評価していたというもの。
ライターなどを囲うところからプロモーションは始まるわけで、これは致し方ないかも知れない。
もっともiPhone5のGPUは3コア?のPower VR SGX5との話もあるので、そこそこの処理性能は持っていると思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シール



VC