Home > もはや諦めかも知れない

もはや諦めかも知れない


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月15日 17:25

エリア重要度に関する市場調査、エリアを重視する割合はSBMが最も低かった。
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20381982,00.htm
いずれの事業者に契約している人もエリアは重要であるとする層が過半数を超えたものの、エリアカバレッジを重視する傾向はSBMで低い。

反対にエリアじゃないんだよという層はEMとSBMに多い。
これはエリアを重視しない(重視しても仕方がない)と考える人が多いからだろう。
これはSBMにとっては良いことだと思う。
ドコモの場合はつながるのが当たり前で、圏外があると不満が爆発する。
SBMの場合は圏外など日常茶飯事なので我慢する事が普通になる。

   

Comments:4

三太郎 Author Profile Page 2008年10月15日 20:30

元SBMユーザーである私の場合、使えないことがフツーって言うか我慢してる感覚はなかったですね。電話を使うときには使えるところに行くものという感覚というか・・・まぁそんな感じです。昔の公衆電話を探す感覚に近いかな?
ウィルコムは思ったほどエリアは狭くないですね。市街地にいる分にはSBMよりいいかもと思ってしまう。ただし鉄筋コンクリートの建物内は厳しいですね。それでもメジャーな公共の建物とかだとちゃんと入りますから問題ないです。
市街地を離れても幹線道路みたいに交通量の多い道路近辺はエリア化されていることが多いので、普段の生活エリア的には問題ないですね。ちょっと市街地を離れたり人のいないところに行ったらとたんに圏外になりますけどね。

F&F Author Profile Page 2008年10月15日 20:37

私のWILLCOMの感覚としては、やはり移動に弱いと言うことかな。
切断には至らないのですが無音になることがよくありました。
SBMは建物に入ると、そこが圏内かどうか確認するクセが付く。
ダメならダメで諦めるしかないんですけどね。
何となく見てしまう。

三太郎 Author Profile Page 2008年10月15日 21:00

>SBMは建物に入ると、そこが圏内かどうか確認するクセが付く。
>何となく見てしまう。

そうそう、そうなんですよね~(^^;
よくやってました。
docomoとウィルコムにしてからほとんど見なくなったな・・・

YASU 2008年10月15日 22:48

東海道新幹線ではSBM(iPhone)は使い物にならなかったです。
逆にイーモバイルの方が使えました(^_^;)
全キャリア持ってますが、エリアとシステムの安定度から
 音声通話はAUかdocomoを気分で
 (SBM相手のときはiPhoneか709SCを使うことも...)
 データ通信はイーモバ
 (イーモバのエリア外ではWILLCOM)
 スマートフォンはイーモンスター>iPhone>w-zero3 es advance
てな感じで使ってます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > もはや諦めかも知れない



VC