Home > 新銀行東京危うし

新銀行東京危うし


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月22日 10:34

いやいや危ういのは新銀行東京ではなく石原都知事の方かも知れない。
結局はずさん融資の後始末が、散々揉めて投入した税金だけでは足りなかった模様だ。

この税金を突っ込んで助けちゃうと言うのが毎度のことながら傷口を広げることになる。
純民間企業であれば倒産に至っているところを、税金を突っ込みまくって助けるからおかしな事になる。
これは新銀行東京に限ったことではなく悪名高きしごと館にをはじめとする、国が行う無駄事業の多くに当てはまる。

では新銀行東京は潰してしまった方が良いのかというと、そこから借り入れを行っている弱小企業の救済もあって難しい。
つまりは税金再投入の時に、それまでの銀行幹部や職員の一部などにはキッチリ責任を取らせることが大切だったと思う。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081022AT2C2101S21102008.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新銀行東京危うし



VC