Home > 決算発表の前倒し

決算発表の前倒し


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月27日 18:06

ソフトバンクは当初予定の来月5日から今月29日に決算発表を前倒しする。
ドコモの新機種発表会と同日になるのを避けるため?
株価が下がりすぎないうちに発表してしまうため?

ソフトバンクに一体何が起きているのか?
いや、何かを起こそうとしているのか。
もはや孫さんの演説程度で株価が急回復するとも思えない。
しかも29日と言えば冬モデル発表会の前日ではないか。

   

Comments:2

a&d 2008年10月27日 22:21

会見に一緒に出るニコ動の方って夏野さんですよね。まさかこの後に及んでまだiphoneを推すつもりじゃ。。。
最初はアリババの社長が出るって言われてましたし、一体何が起こるやら。。
SBの決算にしては珍しく、波乱な一幕もありそうな気がします。

route 2008年10月27日 23:43

決算発表の前倒しとなると、もはや緊急事態と言えそうですね。
野村がリークしていた「有利子負債返済プラン」を一日でも早くリリースしないと、資金繰りが行き詰る危機なのでしょう。
月またぎでの前倒し、うがってみれば、10月締めの支払いに何らかの危機が発生した可能性もあります(9月は相当無茶な支払い先送りをやったといううわさもありますし)。

どうせ決算内容も化粧に化粧を重ねた厚塗り決算でしょうから、面白みがないですね。お馬鹿な個人投資家を騙すには十分なのかもしれませんが、一度で良いからソフトバンクのすっぴん決算を見てみたいものです。案外すっぴんの決算を出したほうが信用回復で株価もあがるかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 決算発表の前倒し



VC