Home > デジカメ

デジカメ


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月29日 11:38

auから発売される800万画素カメラ付きケータイ、その画素数は刺激的である。
最近では店先のプリンタにケータイのmicroSDを突っ込んで、撮った写真を紙焼きしている光景もよく見かける。

私自身もデジカメの出番はかなり少なくなってきた。
ちゃんとした写真を撮るならコンパクトデジカメか一眼レフかを使うのだが、それ以外のメモ的写真の殆どはケータイで撮っている。
そりゃあ以前のケータイのように、何が写っているのだか分からないレベルの写真ではどうしようもないが今は随分良くなった。
http://www.fnf.jp/cn504.htm

画素数が増えたとしても光学系の性能などもあるのでコンパクトデジカメレベルの画質は期待できないだろう。
ただし光学系の性能アップには重さと大きさを必要とするので携帯電話に内蔵するのは大変だ。

紙焼きを考えると300万画素以上は欲しい。
それこそコンパクトデジカメや一眼レフのようにA3サイズに引き延ばすなんて事はしないだろうから、で、300万画素程度。
そしてこの画素数に見合った光学系があれば、そしてサイズと重さが許せれば良いと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > デジカメ



VC