Home > 純増はマイナス材料?

純増はマイナス材料?


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月 8日 10:34

0810081034_72x87.gif
SBMの純増トップも材料視されず、いや昨日も又NYダウが大幅下落となったから仕方ないと言えば仕方ないのだが株価は再度一時1.2千円を割った。
ドコモやKDDI株価が上昇しているだけに嫌な雰囲気ではある。
割安感があるので支えられても良いのかなと思うが、それでも下げるのはそれなりの理由があるのか。
面白いのはドコモとKDDIの株価上昇が「加入者増が増えたため」とされるのに対してSBMは「純増ペースが鈍った」と言われていることだ。

   

Comments:2

a&d 2008年10月 8日 20:14

ひとり勝ちでありながら、頭抜けた形がないからですかね。
低い利益も積もれば莫大な金額になりますが、まだ他社と比べると3割近く低いARPU水準でこの純増数。
加えての莫大な債務に端末買換サイクル鈍化というのは、素人な私は大丈夫なのかと感じてしまいますね。

F&F Author Profile Page 2008年10月 8日 20:56

どちらかというと実業に近い既存事業者と違い、金融というか虚業というかのソフトバンクはこの金融不安がモロに効いてくるのでしょう。
端末を売って儲けるというSBMのビジネスモデル自体が、特に8月は端末販売台数激減で厳しくなるでしょう。
来月はドコモもauも冬モデル発表会があるはずで、孫さんの次なる秘策が何なのか気になります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 純増はマイナス材料?



VC