Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月11日 10:30

豪雨(10/11)◆ 今年の夏はゲリラ豪雨という言葉が度々メディアに登場した。上空温度が低い状態の時に南から湿った空気が流れ込んでくると急激に雨雲が発達して雨が降る。雨が降り始めると地表で蒸発した雨粒が更に上昇気流を作る。が、1時間もすると何事もなかったかのように天候は回復する。しかし時間雨量換算100mmを超えるような雨が降ると排水が間に合わずに冠水が起きる。7月頃だっただろうか、国道16号線の渋滞の中にいた私は突然の豪雨に見舞われた。それまでは多少曇っているかな程度だった空はみるみる暗くなり、大……(以下略)……
続きを読む

   

Comments:1

じる 2008年10月11日 12:57

東海地区も、ちょっと前に集中豪雨で結構な被害がありました。
水没車多数で、知り合いの車屋は、水没車の引き上げで大忙しでした。
ちなみに今回の東海豪雨ですが、何処か高いところの存在のせいで、保険で廃車扱いの水没車は、全て廃車証明が無いと保険金が下りなかったそうです。
まあそれが当たり前って言えばそうなんですが、新車が売れていないからなんですかねぇ・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC