Home > 改悪はSBMに習え

改悪はSBMに習え


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月 3日 14:31

自社基準で4.6万局、免許数は3.6万局になっている基地局数を下方修正なのだそうだ。
http://blog.livedoor.jp/shin_nom34/archives/51256787.html

自社基準による数字などどうでも良いと思う。
たぶん誰もそんなものは気にしていない。
中継局を基地局だと言わないのは頭の悪いアンチだけと言われても結構だ。
というか、中継局を基地局だと言い張っている人を、私は一人だけしか知らないけど。

結局の所エリア整備なんかどうでも良いやという所なのだろう。
屋内圏外ももう慣れているだろうしHSDPAエリアが公開されていないのも今に始まったことではない。
問題はエリア整備や通話/通信品質ではない。
いかにして顧客数を増やすか、いかにして利益を最大にするかだ。

このまま何もせずにいれば3Qも減益となる可能性がある。
ドコモやauが儲かっているのに、何故SBMは儲からないのか。

   

Comments:4

きっさ 2008年11月 3日 16:30

10年来、デジホンからソフトバンクを使ってきましたが、一応の見切りをつけます。
嫁さんのはMNPでドコモへ、私は全てのオプションを外し、新たにドコモを契約します。
こんなペテンキャリアにこれ以上付き合えないですわ。

F&F Author Profile Page 2008年11月 3日 16:57

私はスパボ一括があと1年残っています。
この冬にさらにスパボ一括を増やして、最初のスパボ一括解約後も続けて使うトランシーバを確保しておくべきかどうか。
SBM同士の通話って意外に使わないんですよね。

きっさ 2008年11月 3日 17:13

私の場合、スパボ分割が再来年の7月(!)までありますので、その時が来たら本当に解約するかどうか決めたいと思います。
ただ、長年続けてきた「空色遊歩道」の閉鎖に繋がっちゃうんですよね・・・

F&F Author Profile Page 2008年11月 3日 18:19

再来年は長いですねぇ。
その時までSBMが存在するかどうか、なんて。
2010年辺りになるとLTEの実証実験、2011~2012年にはLTEシフトが加速してくるだろうと思います。
そのころの業界勢力図がどうなっているのか、楽しみでもありますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 改悪はSBMに習え



VC