Home > 国際通話値上げ

国際通話値上げ


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月 3日 14:00

SBMの値上げは続く。
国際ローミング通話の価格も再値上げされた。

例えば北米から日本にかけるとすると、ドコモが毎分140円でSBMは同240円と100円も差がある。
中国の場合だとドコモが175円/分でSBMが280円/分とこちらもSBMが毎分100円以上高い。
全ての国と地域で高いのかどうかは面倒なので調べていないのだが、民団プランで激安料金を謳った韓国でもSBMは高額なのだから全体的に高いと見ても良いのかも知れない。

今後国際通話は伸びていく方向にあると言われているから、ここの部分を値上げする収入増は多いのかも知れない。
この年末年始に海外に出かける人などに、SBMは高いからと教えてあげなくては。

※うそつくな(ハンドル名)さんから調べて書いたのかと指摘を受けたので、注釈を入れておきます。
調べてみるといくつかの違った料金体系が出てきて、おそらくは値上げ前のものや以前のものだと思いますがどれが正確か分かりません。
従って上の記事中の価格が正しい保証はどこにもありません。
何しろSBM自体、どれが正しいのか分からないですから。

   

Comments:6

YASU 2008年11月 3日 15:12

あれ?
北米から日本への通話ってそんなにしましたっけ?
現地でどのキャリアを使うかによりますけどドコモと同じかドコモの方が高かったような...

F&F Author Profile Page 2008年11月 3日 16:53

ドコモでもローミング事業者によっては結構高かったように思います。
Cingular、AT&Tあたりを使っておけば安心かと。
SBMの方は色々なページで料金が違っている(値上げ前料金?)ケースがあるので、何が正確なのかは今ひとつよく分かりません。

うそつくな 2008年11月 3日 17:10

本当に調査したの
いつもうそを書いてどうするの

F&F Author Profile Page 2008年11月 3日 17:52

うそつくなさん
調べましたよ。
調べて書いたのですが、調べているうちにいくつか違う値段も出てきました。
キャンペーン価格も出てきましたが、それが現在も継続中なのかどうかは分かりません。
レンタル(たぶん電話機レンタルだと思う)にも別に通話料金表がありますね。
不確実なので、記事に注釈入れておきますね。

YASU 2008年11月 3日 17:59

中国から日本への通話の場合SBMだとChina Mobileで175円/分
Chaina Unicomで265円/分、docomoだと両方とも175円/分となっていますね。

F&F Author Profile Page 2008年11月 3日 18:03

私の見た料金表とあわないなぁ。
なんでだろう??

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 国際通話値上げ



VC