Home > 一人だけでは抜けない

一人だけでは抜けない


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月 4日 15:10

スパボ期限切れに関して孫さんは、
「家族や友達と一緒に入っている場合は、自分だけ抜けるというのはあまり考えられない。」
とした。

しかしこれって、一人が抜けたらみんな居なくなるみたいな感じもする。
家族の場合で考えると、一人だけがauに移行するというのは考えにくい。
全員揃ってauだ、みたいな感じ。

友人知人の場合はどうだろうか。
もしも長話をする友人がいれば、お互いに引き留め効果を発揮するかも知れない。
或いは2代目として保持するか、それとも24時間無料なWILLCOMやEMに行くか。
いずれにしてもトランシーバユースな人たちはARPU上昇には貢献してくれないだろう。

やはりここは加入者を引き留めるためのキャッシュバック、いやいや、魅力的サービスが必要だと思う。
SBMならこれができる、みたいなヤツが。
そして、新しい端末を買うとそれがもっと楽しめるとなれば加入者はSBMに残る。
逆に面白くもないサービスを連発するドコモみたいなことになったら加入者は減るだろう。

   

Comments:1

Lear 2008年11月 5日 10:58

孫さん分かっているではありませんか(笑)
スパボー一括、音声専用月々6円の家族端末契約も一年経過、あと一年となりました。
1年後に類似の契約形態が無ければ一斉に解約を予定しております、購入時からの予定通りに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 一人だけでは抜けない



VC