Home > 安ければ売れるのか

安ければ売れるのか


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月 9日 16:02

安ければ売れるのか?それとも安くしないと売れないのか。
新規加入者が少ない為もあるだろうがドコモは端末代を下げてもなかなか加入増につながらないという。

一方でスパボ一括ゼロ円販売などを行えばそこそこ加入者数を稼ぐことの出来るソフトバンクは、しかし普通の売り方では客が集まらなくなってきたと販売店は言う。
確かにスパボ一括ならば縛りもないし毎月の料金も事実上発生しないので契約に躊躇いはない。
ドコモやauの場合はそうは行かず、ただしauでうまく毎月割引を効かせれば1年間は無料通話分付きでタダでの維持が出来る。
このauの割引は既存加入者への適用もあるのが良い。

ドコモは新規加入者を優遇したって無駄(つまり新規加入者はそうそう集まらない)なのだから、旧機種投げ売りは既存加入者も対象にして欲しい。
(既存加入者の意見として)
何しろ端末買い換えを行わないと似非分離プランに移行できないのだから狡い。
端末継続利用期間などドコモ側で把握しているわけで、それが2年を超えたら自動的に移行してくれたって良いだろう。
なので新規契約→即解約で違約金を払ってもお得(新規なら9,800円で買い増しだと4万円)な方法を使っても似非分離プランには移行できない。

   

Comments:3

田舎モバイラー 2008年11月 9日 21:12

ドコモの場合はおかえり特典が今でも有効なら、出戻りした方がお得なのかもしれませんね。契約年数以外は戻せるようですし。

F&F Author Profile Page 2008年11月 9日 21:18

継続年数を捨てるかどうかですよね。
捨てるのなら新規契約をして今までの番号を解約すればいい。
或いは2in1のB番号に持っていく手もあるかも知れません。
安い端末はないかと最近見ているのですが、新規優遇はあれど買い増しには冷たくて参っています。
どうせ定価で買うなら最新機種の方が良いかも知れず、結局売れ残りは新規様用に安価販売ですからねぇ。

ただ一度高額で普通に買いさえすれば、あとは新規解約でも何でも使えるので一度の我慢なんですが。

田舎モバイラー 2008年11月 9日 22:14

継続年数ですよね・・・私は家庭の事情で一度捨ててしまいましたが・・・
買い増しも安くなっているところは都市部とその周辺あたりにはあるようですが、社会人には時間的制約もあるし難しいかなと思うところもあります。具体的に言うとテ・・とか。MDBのうpろだによく載ってます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 安ければ売れるのか



VC