Home > WRC

WRC


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月12日 10:34

昨年はSBMが積極的に圏外対策をした事が話題になったWRCだが、今年も取材されている。
ドコモとauは基本的には圏内になっているようだが、おそらくドコモはプラスエリア地域なのではないだろうか。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42726.html
そうなるとセル半径が大きいのでトラフィックを捌きにくくなり、2GHz帯の移動中継車に応援させたのかも知れない。
auも同じでトラフィックの増加はセル半径を縮小させてしまうこともあり衛星中継車を出動させた。
元々が圏内なので隣接局の電波を中継しても何の役にも立たず、おそらくマイクロ中継の回線も利用できない事情があっての衛星中継だろう。
いずれもデモ効果を狙ったものと受け取ることも出来る。

SBMは元々圏外なのでエリア化のためにクレーン車まで出動させた。
そもそも既存基地局の電波を中継するためには、中継器が圏内に無ければいけない。
しかしそもそもここは圏外エリアなので高利得アンテナを高い位置に設置しなければならなかった訳だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > WRC



VC