Home > タッチパネル

タッチパネル


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月22日 11:06

iPhoneのメニュー画面は低解像度である。
そこに多くの情報を詰め込むとタッチ操作ができなくなるからだ。

N-01Aにも拡大メニューが用意されている。
これならばタッチ操作が可能なのだが、例えばiモードブラウザを使っていてリンクをクリックするのは結構大変だ。
文字を大きくして実質解像度を低下させれば良いが、それ以外ならキー操作の方が簡単でよろしい。
キーやニューロで動かすポインタの先端は尖っているが、残念ながら人間の指は尖ってはいない。
いや、例え尖っていたとしても静電型タッチパネルはさほど高い分解能を持っていないからダメか。

着信時やメール受信時には画面タッチですぐアクションが起きるので便利だ。
ただしその先、メール返信や電話帳登録等々はタッチ操作だけでは完結しない。
iPhone的にメニューや文字パッドを出せば出来ないことはないと思うが、狭い画面にそんなものを並べたら余計に情報を圧迫してしまう。
唯一横画面にしたときにはメールやiモードブラウザが右半画面に表示されるので、空いた左側にこれらを並べることが出来なくはないと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タッチパネル



VC