Home > 通信速度

通信速度


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月22日 11:14

公称7.2Mbpsとなった通信速度はどうなのだろうか。
どうやらハイスピードエリア全部が7.2Mbps対応になっているようだが定かではない。
アプリからの速度計測値は2〜2.6Mbpsと従来機よりも速くなっている。
http://mpw.jp/speedtest/select_agent.php?career_id=1

サンプル数などにもよるので一概に判断は出来ないが、SH-01Aが遅く計測されている。
従来からシャープ機はアプリからの計測速度が遅いのでその流れだろう。
これは通信速度と言うよりアプリ速度を測っているようなものなので限界が低くなる。

N904iなどでもアプリで測ると1.8Mbps前後なのだがダウンロード速度を測ってみると2Mbpsは軽く超える。
N-01Aのダウンロード速度は未だ測っていない(凄く面倒なので)が、機会があればやってみたい。
アプリからの通信速度は従来機とさほど変わらないものの、Web閲覧やダウンロード、地図アプリなども快適性は増している。
おそらく通信速度と合わせて処理速度が全体に上がっているのが功を奏しているのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通信速度



VC