Home > 意外に便利

意外に便利


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月25日 22:22

N905iからの機能なのか、N906iにしてもN-01Aにしてもiチャネルキーの割り当て変更が出来る。
一等地に位置しているiチャネルキーを押したところで(私は契約していないので)iチャネルに入れ!と入会画面が出るだけだ。

SBM式に行くならば、iチャネルキーを押したとたんに自動入会なんて事も出来そうだが、幸いにしてそうはなっていない。
N904iの場合はiチャネルキーの長押しでマルチタスク機能となったが、長押しは面倒だ。
N906i/N-01Aはいくつかの機能にこのキーを割り当て変更が可能で、私はカメラ起動キーとしている。

逆に不便になったこともある。
iアプリ起動中に他のタスクを起動したいときには一旦アプリを休止か終了させなければならない。
従来も他の機能と同時にiアプリが動作するわけではなく、あくまでもタスクスイッチだったのだから自動休止でも良いのに。
それともiウィジェットで複数アプリの同時起動が可能になった事により、アプリの実行を止めずに他の機能を呼び出すことが出来るようにでもなるのだろうか?

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 意外に便利



VC