Home > N-01Aのバグ(2)

N-01Aのバグ(2)


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月26日 21:17

噛めば噛むほど味が出るなら良いが、使うに従ってバグに遭遇する機会が増えてくるのはいただけない。

もっとも頻繁に出て、しかし明確な再現性がないのがメニュー画面での短時間フリーズだ。
メニュー操作していると突然全ての操作が効かなくなり、5〜10秒すると待ち受け画面に戻る。

今のところ一度しか経験していないのはiモードの通信不良だ。
何かの拍子にiモード通信しなくなり、メールチェックをしようとすると「接続できませんでした」とダイアログが出る。
どうも、通信中にクリアボタンでキャンセルしたりすると起きやすいようなのだがよく分からない。
iモードブラウザを起動するとそのまま待ち受け画面に戻るか、しばらく真っ白画面になる。
これは一旦電源を切れば回復する。

Bluetooth関係でも不具合を経験している。
こちらも再現性は不明ながら、BTデバイスサーチで失敗させ(つまりヘッドセットの電源を切っておく)その後再度デバイスサーチさせる(ヘッドセットの電源は入れておく)と再起動した。

再現性が良いのはアラーム設定である。
アラーム設定画面に行き、時間をセットした後でアラーム音設定に行く。
画面は上から
1時刻アラーム音
2メロディ
3iモーション

となるので、ここでメロディの上にカーソルを合わせる。
時刻アラーム音の場合はメールキーが「デモ」に割り当てられるのだがメロディの場合は割り当てがない。
この割り当てのないメールキーを押すと再起動する。

これらは151には報告済みだが、都内のDSで聞いたら「そのような事例の報告はありません」と定型文を読んだようなお答えだった。
なので、きちんとドコモに報告を徹底してくださいと言ってきた。
さて他のDSにバグ情報は伝わったかどうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-01Aのバグ(2)



VC