Home > オッサンには似合わない

オッサンには似合わない


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月26日 16:21

マクドナルドのiウィジェットがある。
トルカとも関連しているらしい。

ウイジェットからアクセスしてみると割引されたらしい数々の商品が並んでいる。
所がマックマニアでない私はこのクーポン価格がお得なのかどうかが分からない。
(メガマック+ポテトM+ドリンクMが630円)
先日このクーポンでチーズグラコロセットを買おうとしてクーポンを選んだのだが、店員がケータイクーポンの使い方を知らずに使えなかった。
たかがハンバーガーを食べるだけなのに、何でケータイをいじくってクーポンを表示させ、挙げ句の果てにはそのクーポンが使えない(使われない)という馬鹿げたことをしなければいけないのか。

ケータイでメニューを選んで、席にあるリーダにかざすと注文完了というのならまだ良い。
多少面倒でも我慢しよう。
が、実際にはカウンターのオネーさんに「えーと、ケータイでクーポンを、これ使えますか?」から始まって、オネーさんだって「(そんなこと私に言われても、研修受けてないし)」みたいな空気が流れちゃうわけで時間の無駄に他ならない。
100歩譲って他に客の居ない時間にだったらまあごちょごちょやるのも良いだろう。
しか〜し、列をなして客が押しかけているときにはどう考えても迷惑だ。

焼き肉屋にトルカの発券機?があった。
ケータイをかざすと一つのリンクが現れた。
そこをクリックしてサイトにアクセスしろと言うことなのだが、パケット代はかかる。
アクセスするとゲーム画面になっていて、運が良ければ割引券が貰えるとあるが私は運が悪かったらしい。
私の場合はパケホーダイだから良いが、そうでない人はアクセスしない方が良いと思う。
ゲームで割引券が貰える確率は低いがパケット代は100%課金されるからである。

上に書いたマックにしても当然パケット代はかかってくる。
パケホーダイに入っていない場合、果たして割引を受けた方が得なのかパケット代を使わない方が得なのかはよく考えた方が良いと思う。

   

Comments:6

han 2008年11月26日 16:37

自分もマックマニアではないので値ごろ感は分かりませんが、メガマック+ポテトM+ドリンクMが630円、というのはマクドナルドがおサイフケータイ向けに配布している『かざすクーポン』と同じ価格ですね。かざすクーポンは、都内であればリーダーにおサイフケータイをかざすだけで注文できてしまいますし、そのままiDで支払いも可能です。iウィジットより便利なんでしょうか?
おトク度は、紙のクーポン、あるいは同社のwebで配布されているクーポンよりも10円安い、はずです。

F&F Author Profile Page 2008年11月26日 16:43

直接注文できるような気がするんですけどねぇ。
ただケータイ側の操作は、クーポンを選ぶ画面に行った後で目的の商品を選び、個数をセットしてクーポンを使うをクリック。
次にクーポンを使う画面に行って、再度使うボタンをクリックしないといけないようです。
オネーさん任せじゃダメみたいなので、自分で覚えてチャレンジしなくては。

a&d 2008年11月26日 19:01

やっぱりドコモだとクーポン系も充実してるんだなぁ。
auだと、おサイフケータイでも、サイト接続→クーポン表示のみですね。
しかもメガマックのクーポンないし(笑)

ura 2008年11月26日 20:01

先日、「かざすクーポン」にチャレンジしてみましたが、Macのモバイルサイトにアクセスし、会員登録し、iアプリを登録し、アプリを起動しましたが、使いたいクーポンが無く敗れ去りました。
ここまでに使ったパケット代が800円少々。
※パケット割引サービスは利用無し

無料通話がいっぱい余ってたので別に痛くはないのだけど、パケット代の高さを改めて感じました。

V36 2008年11月26日 23:25

プレミアクラブにもパケット代無料で、マックのクーポンがありました。

SSI 2008年11月27日 09:06

田舎だとおサイフケータイでも似たような感じになります。パケ代はかかりませんが、ゴニョゴニョしてる時間があったら現金のほうが早いという感じになります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > オッサンには似合わない



VC